忍者ブログ
設置は2010年6月5日いきなり思い立って始めるべし。 内容はブログタイトルからしてお綺麗なものだけを並べる気は皆無。発酵気味のブツブツ感想やらなんやら投下される可能性大ですので苦手な方はまわれ右で。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなブログですから腐り気味になってしまうのは許して下さい…。
女の腐れ意見は苦手だという男性諸君はまわれ右~☆



萌えキャラ…萌えキャラねえ…。


殿方の「萌え~」がかわいらしいカンジのキャラクターなのに対して女性はどうなのかなとかちょっと考えてみたり。


女性だって可愛いものに対してキューンとなることはありますから可愛い女の子キャラクターに惚れることはあるでしょう。特に子供のころは憧憬も含んでその傾向はあるかな。


しかしひとたびBLだとか発酵食品の味を覚えてしまいますとたいていカップルというか…セットで「萌え~」と叫んでる人が多いんですよね。
かくいう私もそういう歴史を持っておりますが。
この場合は二次創作も大体お気に入りの萌えカップルばかり書いて(描いて)たりする人が多いみたい。


単独で萌えるキャラなら「強い(もしくは頭がいい)けどどこか抜けてるキャラ」にズキューンと来る人が多いような気がします。
ギャップ萌え?

もちろん見ててキュンキュンするような可愛いショタっ子好きな人もいると思いますが、私はあんまりハマった経験がないんですよねーなぜか…。
そんでもってこれだと総受とか総攻とか、とにかくそのキャラが愛されまくってるサイト傾向が多いかな。


過去いろいろなキャラにはまりましたが、今でもとんでもない萌えキャラだと思っているのは逆転裁判の御剣検事ですわ。


スピンオフで主役までのぼりつめてしまった彼の人気の高さを見ても同じ思いの人間は多いはずだ(笑)!!!!!

そういえば逆転検事2もいつの間にか出ることになってるらしいし凄いよみっちゃん。オバチャンまたみっちゃんに会えるのが待ち遠しいよ!!!


あれれ、最後はなんかカプコンさんの回しものみたいになっちゃったよ。
取りとめもなく書き出すとこういう風にまとまりを欠くという典型例ですね。

ところで逆転といえば逆転裁判5はどうなったんでしょうか…?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
まる
性別:
女性
自己紹介:
ぶっちゃける場所が必要だ!!
というわけでブログを設置してみたけど正直使い方がまだよくわからない…。
たぎってるときには日記が増えると思うけど超マイペースになると思われ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- 妄想をまとめる秘書一号 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]