忍者ブログ
設置は2010年6月5日いきなり思い立って始めるべし。 内容はブログタイトルからしてお綺麗なものだけを並べる気は皆無。発酵気味のブツブツ感想やらなんやら投下される可能性大ですので苦手な方はまわれ右で。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラックバックって初めてですがナルホドこうして振られた話題に食い付けばいいということなのですね。


ではわたくしまるもさっそく食いついてみます!!


春夏秋冬構わず私はミレーヌ・ファルメール(フランスで長きに渡り大活躍中のポップアーティスト)の音楽を聴きます。

私は新しい楽曲を次から次へ聴くというよりは気に入ったものを長く聴くというタイプなので世間の流れには乗れません。

大分前の日記にちらっと紹介したMylene Farmerですが、彼女の音楽はどっぷりハマるか拒否反応かのどちらかに偏りやすいようです。

我が家だけを見ても、私と父がミレーヌ大好き親子と化してますが、姉なんかは嫌いだと言うので実家に皆が集まる度にBGMをめぐってなかなかの口論が勃発します。

明るくからりとした音楽が好きな人には確かに向かないかもね。

しかし夏のうだるような暑さの中で聴く、暑苦しさとは対極にある彼女の声は心を落ち着かせてくれる涼風のようですし、冬は冬でしっとりとしたやわらかな声と甘いメランコリックな旋律を聴くのは、誰かと寄り添いあったときのぬくもりに触れるようでぴったりだと思います。

というわけで私は春が過去り夏が終わり秋も終わり冬が来ても今日もMyleneを聴くのであります。

この季節なら2008年発表のアルバム「影が迫り来る前に」あたりがいいかな。バラードチックな静かな曲が多いので。


父なんかは私も頭が下がる没頭ぶり。仏語学科卒はやはり歌詞も分かる分、より強く惹かれるらしい…。
久々に実家戻ったらほとんどのDVDも揃えて、それを見るためにリージョンフリープレーヤーまで購入してるしすごいわお父様。
(ヨーロッパのDVDは規格が違うので日本の普通のDVDプレーヤーでは再生できません。PCでならOK)


英語はどんとこいだけど仏語はからきしだめな私はくやちい。
ミレーヌ様のためにフランス語を勉強しようかとまで考え始める…ミーハーな動機だけどそこまでこちらの心を掻きたててくれるポップアーティストは私にとっては今のところ彼女だけです。


日本のアーティストは最近何も聞いてないなぁ…みんな新曲出すペースが速すぎて私ついていけません(泣笑)。
昨日WEBでたまたま耳にした曲がいいなと思ったら、もう解散したグループの曲でしたorz

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
まる
性別:
女性
自己紹介:
ぶっちゃける場所が必要だ!!
というわけでブログを設置してみたけど正直使い方がまだよくわからない…。
たぎってるときには日記が増えると思うけど超マイペースになると思われ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- 妄想をまとめる秘書一号 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]